学校再開のお知らせ

皆様にご心配をおかけしておりましたが、

11月23日より、9か月ぶりに学校が再開いたしましたことをお知らせいたします。

11月10日再開予定が直前で2週間の休校延長の指令が出たときは

本当に学校が再開できるのかとても不安でしたが、

無事に再開でき、胸をなでおろしています。

再開日の子どもたちの様子をご紹介いたします。

**********

登園の様子。スクールバスの許可も無事に下りました!

感染対策もしっかりと!

久しぶりの登園に泣く子も多々、、、新年度のような雰囲気でした!

でも友達の顔を見たら涙も止まり、早速遊び始めていました。

久しぶりの学校になかなか興奮を抑えきれない子もいました。
オンライン授業では気づかなかったのですが、みんな身長が伸びている!
9か月で子どもたちはどんどん成長しているのですね!

校庭で走り回るのも久しぶり。身体をのびのび動かしていました。

授業はちょっと緊張気味!?新しく赴任した平岡先生と初めてのリアル授業でした。

給食も許可が下りスタートしました。対面ではないけれど、久しぶりの友だちとの給食は格別!笑顔がこぼれていました!


コロナ対策や学習進捗等課題は様々ですが、子どもたちとこうして無事に再開でき、本当に嬉しく思っています。
授業の様子はどんどんアップしてまいりますので、お楽しみに!